豊明市より Nintendo 3DS の修理でご来店いただきました。

ご依頼はバッテリー交換ということでした。
3DSのバッテリー交換はものの2,3分で完了しますので、その場で少しお待ちいただければすぐにお持ち帰りできます。

作業自体は問題なく完了しましたが、フタを開ける際、通常は簡単に開くのですが、お客様のは何か違和感があり、ものすごく固かったので何かと思えばなんと、バッテリーが風船のように膨らんで今にも破裂しそうな勢いでした!
端子付近のプラスチックも破損していて非常に危険な状態でした。

20171215_01_DSsmall

20171215_02_DSsmall

膨らんだバッテリーは破裂の危険があるだけでなく、バッテリーのすぐ下にある下画面の液晶パネルに相当な負担がかかってしまい、最悪の場合液晶が映らなくなったり、タッチパネルが効かなくなってしまう可能性がありますので、バッテリーの減りが早くなったなと思ったらすぐに交換することをオススメします!


チームベラミワークス webサイト
http://repair.bel-ami.net/